takataka雑記帳

〜子育て奮闘、diyにカメラ、時々オーディオ〜

ラックスマン製真空管ハーモナイザーキット。購入。

快音!真空管サウンドに癒される

f:id:takatakadiary:20210214171905j:plain

Luxman lxv-ot6

Youtubeで動画をアップしているアンソニーさんが紹介しているのをみて、ひとめぼれして購入してみました。

 

ムック本。あくまで付録としてついているということですが、箱を見て笑いそうになりました。こんな付録があるかWWW

f:id:takatakadiary:20210214174215j:plain

Luxman lxv-ot6

さて、組み立てますか、

 

f:id:takatakadiary:20210214174401j:plain

Luxman lxv-ot6

部品の点数は少ないですね。意外と簡単に組み立てられそうです。

 

ネジの締め具合でも変わってくると本には書かれているので少し注意しながら組み立てていきました。

 

f:id:takatakadiary:20210214174626j:plain

Luxman lxv-ot6

f:id:takatakadiary:20210214174753j:plain

Luxman lxv-ot6

うん。完成。早速音出しをしてみましょう。

 

「おぉーーー。いいねぇーー。」

 

予想では、接点が増えることで解像度が下がったり、なんかマスクされるような感じになったりするかなぁーと思っていましたが、それほどそんな感じはありませんでした。むしろ、ボーカルなどの定位感は増しているように感じます。

 

余韻が加わったかな?というのが正直な感想です。これは面白い。ラックストーンとよく言われますが、うまくできていると思います。

 

当分、つけっぱにしよー。