takataka雑記帳

〜子育て奮闘、diyにカメラ、時々オーディオ〜

AStell&Kern AK70mk2 なかなかいいね。

f:id:takatakadiary:20210217190109j:plain

Astell&Kern AK70mk2

以前から、一度はDAPなるものを買ってみたいなぁーと思っていました。soundroid typhoonにiphone5sを張り付けたもので十分満足していたんですが、やはり気になるDAP。

どうせなら、高級なイメージがあるAstell&Kernのものがいいなあーと考えていたところ、はい。見つけました。AK70mk2。

中古で入手したので結構な傷はご愛敬w

基本スペックはCirrus Logic製「CS4398」を2基積むデュアルDAC構成。2.5mm4極バランス端子も用意されることをあわせれば、基本構成は第2世代のフラッグシップ「AK240」と同様で、PCM 384kHz/32bitとDSD 5.6MHzに対応しています。

本体上部には2.5mmバランス端子と3.5mmアンバランス端子が用意されています。

f:id:takatakadiary:20210217191458j:plain

Astell&Kern AK70mk2

音の質感はとても素晴らしいです。

臨場感や音の数も申し分なく、ダイナミックに聞かせてくれます。

これがAstell&Kernの音かあー。

f:id:takatakadiary:20210217191741j:plain

Astell&Kern AK70mk2

残念な点は、UIですね。

操作性が少しもたつきます。どうしてもスマホやタブレットに比べると遅れる感じがあります。

しょうがないかと私は割り切れるんですが、気になる人は気になるでしょうね。

f:id:takatakadiary:20210217193808j:plain

Astell&Kern AK70mk2

中古で手に入れましたが、破格でした。

どうでしょうか?