takataka雑記帳

〜子育て奮闘、diyにカメラ、時々オーディオ〜

Noble Audio FALCON 今だからこそおすすめ。完全ワイヤレスイヤホン。レビュー

 

f:id:takatakadiary:20210303140143j:plain

Noble Audio FALCON

こんにちは。takatakadiaryです。

今さらなんですが購入してしまいました。

Noble Audioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONを大阪のe☆イヤホン(イヤホン•ヘッドホン専門店)で試聴して、そのまま購入しました。

有線ではない無線形式のBluetoothでの音質をなめてましたね。

これまで何年も、有線のものと無線のものでは、音質差がもの凄く隔たりがあって、ちょくちょくワイヤレスのものを試聴して、あぁー。まだまだだなぁー。と、感じていたんですが、このFALCONは驚きました。

Wizard(魔法使い)と言われているジョン•モールトン博士が手がけたこのワイヤレスイヤホンは、はっきり言って、オーディオレベルですね。納得ができる。

もちろん有線のものに比べたら、色々あると思いますが、こんなものはダメだとは、なかなかならないんではないかと思います。じっくりオーディオファイルを、ではなくて動画を見たり,ちょっとしたBGMを聞いたりするのにいい感じですね。無線の音質が向上して、有線に近づいてきた感じがします。

youtuberのアンソニーさんもアップしていますね。


オーディオファン納得の音質!! Noble audio "FALCON" 2週間エイジング後のガチレビュー

せっかくなので、他の完全ワイヤレスイヤホンを試聴しました。

他の完全ワイヤレスイヤホンに比べると、やはり圧倒的ですね。FALCONの質が明らかに違う。

これも違うあれも違うを繰り返して、ひとつ比較対象になりそうなものを見つけました。

SENNHEISERのTrue Wireless 2。

これはさすがSENNHEISER。じっくりFALCONと聞き比べると、自分の中ではわずかに、ほんのわすがではあるがSENNHEISERが上回っている!これは買いだなと思って値段を見ると3万5,000円。

それはないよ。ママン。

FALCONがその時、e☆イヤホンのセールで1万2000円だつたので、黙ってFALCONを購入しました。

うん。さっきのは見なかったことにしよう。

私の中で、無線でも聴けるレベルになった記念の購入なのでこれで充分です。当分通勤時に使用してみよう。

通勤用ではMEZE 99 CLASSICSを使っているんですがひとまずおあずけですね。

www.takatakadiary.com

イヤーピースを変えることをお勧めされたので、勧められるままに一緒に購入しました。AZLA SednaEarfit XELASTECのイヤーピースです。体温で柔らかくなりジャストフィットするそうです。

 確かに聞こえ方が変わりましたね。

こちらの方が好みの音がするので使ってみようと思います。

f:id:takatakadiary:20210303141404j:plain

AZLA SednaEarfit XELASTEC

今ではFALCON PROやFALCON2とかが出ています。音質と値段のコスパだけでいったらこの初代FALCONがハイコスパだと思いますね。

 

2021年3月2日14:00時点で、SENNHEISERのTrue Wireless 2の廉価版、CX 400BTがタイムセールで半額近い値段になってますね。コスパを考えたら今だったらこれかな?

1万3,500か、、、。アマゾンすごいな。