takataka雑記帳

〜子育て奮闘、diyにカメラ、時々オーディオ〜

DALI ZENSOR1 初めてスピーカーを買うなら

f:id:takatakadiary:20210216161548j:plain

ZENSOR1 DALI

みなさん。こんにちは。

takatakadiaryです。よろしくお願いします。

一旦小休止していたオーディオ熱が再開したきっかけがありました。

当時、ニュースサイトを見ていた時に、たまたま目に入ったのが

ハイコスパ、スピーカーについてでした。

DALIというメーカーのZENSORというスピーカーがとてもいいと。

他のメーカーもそれに合わせて同じような価格帯で覇権争いをしているというような記事でした。

 その記事を見た10秒後にはポチってましたねw。

届いてからは本当にその音にやられていましたね。

 

その音を一言で言うならば、「上品」でした。

 

豊かで量感たっぷりの低温と艶めかしいボーカルが特徴のスピーカーですが、この値段で販売されていることが信じられませんでした。

とても感動し、センタースピーカーまで購入して現在はテレビ用に使っています。

 

f:id:takatakadiary:20210216164511j:plain

ZENSOR VOCAL

テレビ用としてはこれ以上の音は求めませんね。

オーディオ用としては他のスピーカーに任せてしまいましたが、久々にオーディオ熱を再びつけたスピーカーでした。

入門用としては最高なスピーカーだと思います。

 

AStell&Kern AK70mk2 なかなかいいね。 - takataka雑記帳